ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

どハマりしている趣味のパンチニードル

<広告>

アメリカに引っ越してきてから3年弱、

私にしては珍しくずーっとハマっている趣味がある。

楽しくてたのしくて、何か作ってはお友達にプレゼントしていたので、

身近の人はご存知の通り(╹◡╹)!!

こんなやつ↓

https://www.instagram.com/p/B3K1eNenQIF/

punch needleパンチニードル(日本ではニードルパンチ?フリーステッチング?)っていう刺繍で、

どうしてハマったのかというと、とにかく塗り絵を塗っていると同じくらい簡単に、

相良刺繍みたいなもこもこ刺繍ができるのだ!

どのくらい簡単かというと、こんな感じ。

www.instagram.com

  


パンチニードル刺繍の壁飾りの作り方 パイナップル柄

 

本当に簡単だけど、ミシン刺繍と違って高見えするしとにかくハマる(笑

で、日本ではまだあまり良い道具とかも少ないみたいなので

アメリカの道具でスターターキットみたいのを作って日本の人向けにCreema とMinneで販売をしはじめたの。

そしたら結構好評なのよね。↓↓↓

www.creema.jp


minne.com

新しい趣味を始めたい人には本当オススメです。