ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住87日目 魚釣り と英語

<広告>

今日は、サンディエゴのオーシャンサイドのピアで釣り🎣

 

サーフィンの大会やっててスゴイ人の数だったー

f:id:asamichandayo:20170730140133j:image

 3時間弱で6〜7匹釣れて、食べられそうな5匹をお持ち帰り。

f:id:asamichandayo:20170730140230j:image

この5匹をさばいて

f:id:asamichandayo:20170730140343j:image

 

煮魚

f:id:asamichandayo:20170730140428j:image

 

アクアパッツァ

f:id:asamichandayo:20170730140444j:image

f:id:asamichandayo:20170730140452j:image

 

なんか汚いムニエルと塩焼き(笑)

f:id:asamichandayo:20170730140531j:image

 

にして食べたけど、

美味しかったよ!美味しかったけど、

やっぱり30センチ以上ないと、骨ばっかりで

(−_−;)

 

ほとんど残して、

仕方なくラーメン作った(笑)

f:id:asamichandayo:20170730140649j:image 

 

 

英語だけど、

我ながら、覚えられなくなってきて(笑)

一回今までやったのを今日明日で完璧にするんで、新しいやつおやすみさせて下さい。

優秀な人すみません。

次回、ナンパの時の英会話を予定しています。

 

今まで出たやつを書いておくので、一緒に覚えてる皆さんも、答え見なくても言えるように復習しておいて下さいo(^-^)o

 

 

 今までの復習

 シャンパン頂いてもいいですか?

お水持ってきてもらってもいいですか?

 

 

すみませーん、これ試着してもいいですか?

フィッティングルームってどこですか?

(店員;どうでしたか?)

小さすぎた/大きすぎた

あまり好きじゃなかった

これ置いてってもいいですか

これ買います

 

 

(店員:欲しいものはみつかりましたか?)

はい

(店員:ビニール袋買いますか?)

はい買います/いいえ、持ってます

 

 

返品可能ですか?

 

 

(わーその服可愛い)

ありがと

(どこで買ったの?)

日本で買ったの/グッチで買ったの

 

 

すみません、トイレどこですか?

トイレ使ってもいいですか?

 

 

ワインオープナーあったら借りれますか?

部屋まで持ってきてくれますか