ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移住56日目 体重が…

今日は2ヶ月弱ぶりの歯医者さん。 今日で最後なんだ〜 また何処か歯が痛くなった時に、飛行機に乗ってでもここで治してもらおうと思える病院との出会い✨感謝。 ところで、 アメリカのお家に体重計無くて… 日本に帰って来て体重測ったら、 2ヶ月で 4キロ増え…

移住55日目 なのか??日本到着!

日本にきたぞー! 時差ぼけで眠い…今ロスの朝方4時だもんな。 久々にポコと一緒に寝よ〜

移住53日目 帰ってきた

今回のプチ旅行ディナー サラダをキュウリで巻くってゆーのはちょっとおしゃれで良いね! アメリカの巨大キュウリじゃないと様にならないかもだけど… コレコレ 誰? 帰りのドライブで、前の車のナンバーが可愛かった。 KCさん l love you 別れたらナンバー…

移住51日目 シワシワでもビキニ

なんかさ、おばあちゃん達が、 シワシワでも ボヨボヨでも 凄い可愛いビキニ着て、可愛いカクテル飲んだり、浮き輪に浮かびながら本読んだりしてるんだよね〜 このおばあちゃん、昨夜胸の谷間までがっつり開いたTシャツ着てホテルのカジノやってた。 シワシ…

移住51日目 プチ旅行

今日はお家から車で2時間くらいの所にプチ旅行に来てます 朝からビュッフェでカニ食べ放題 スパークリング一杯1ドルだって(笑) 朝からいっとくかーーー! その後はホテルのプールへ。 よーし!船で旅に出るぞ ひとりで楽しそうだ あ〜良い湯だなぁ〜 うわ…

移住50日目 ビーチヨガ

今日も良い天気でビーチまでお散歩。 ビーチのビックスビーパークですごい人数がヨガしてるー こっそり端っこでホームレスの人が参加してたw これは自由に参加できるのかな?調べてみよ〜 今日はピアの中まで入ってみよう みんな釣りしてる ふと、思い出す… …

移住44日目 を書けなかった(^_^;)

結果昨日はフロリダからの飛行機が遅れて11:57出発。 いまロサンゼルスの今45日目を過ぎた朝5時。なので46日目。胃痛のため起床。 1日日記をスキップしてしまったよー でも朝日が昇ってないから自分の中ではセーフって事で(^_^;) あ! マイアミで美味しかっ…

移住43日目 飛行機来ない

21:30出発の飛行機なのに 出発予定が23:57になってる… 時差が3時間あるから、到着は深夜2時頃か…LAXはその時間に離着陸できるのかな… 本当に飛行機来るのかなぁ そう言えば、マイアミに沢山あったヤシの木が凄い不思議で。 ロスでは見かけなかった気がするん…

移住43日目 アメリカ南部の食べ物grits

今朝はベーグル朝食屋さんへ あー、出張で行ってたニューヨークを思い出すなぁ✨ 美味しいベーグルに美味しいチーズとレタスとトマトにベーコンが挟まってて美味しかったよなぁ ベーグル&グリッツセットにしてみよう! グリッツって、アメリカの南部の食べ物…

移住42日目 マイアミつづき

昨日の夕ご飯はステーキ! 和食居酒屋より安くてお腹いっぱいになるからねー。 フィレ&エビと 今朝の朝ごはんはエッグベネディクト 都内でランチが1000円で、高いよなぁとか思ってたけど、 アメリカの朝ごはんで1000円以下はなかなか無くて、ひつこいけど、…

移住41日目 マイアミ

昨夜は日本食屋さんへ。 日本食高いなー!!! お刺身頼もうと思ったら、 各ネタ、2切れ$4とか$6とか書いてあるから頼めなかったよ。 海苔巻きにした(笑) マイアミはワニが沢山いるのと、オレンジと、石蟹と、キューバ料理が有名らしいんだ。 石蟹食べな…

移住40日目 マイアミビーチ

さっきのつづき 炎天下32度の公園でなんとか時間を潰して 次のアポイントまで少し時間があるという事で車でマイアミビーチへ渡って時間を潰すことに✨ なかなか浮かれ気分の島だぜ〜 さっきのdowntown側メッチャ海の水きったな〜(-_-;)って思ってたけど 島の…

移住40日目 マイアミダウンタウン

今日は、ベイサイドマーケットプレイスって所でプラプラショッピング と思ったら、 熱海の商店街みたいな感じで30分で見終わっちゃった… 仕方ないので、近所の公園3軒はしごw 1軒目 おっきな船とまってる 2軒目美術館っぽいのが併設されてた公園 公園の向こ…

移住39日目 マイアミ

今は飛行機の中にいます^ ^ マイアミに向けてLAXの空港を出発して ロサンゼルス上空 どっか、岩っぽい地域の上空 砂漠の上空 マイアミ上空 うわっ!水の中に家建てて住んでるよ!! マイアミは凄い綺麗な海があるんだって! あと、食べなきゃいけないものは…

移住38日目 お友達のお家にお邪魔しました

凄く可愛いワンちゃんが居て そして、 凄く美味しいワインを2つもあけて貰っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵) お散歩させてもらって嬉しかった♬

移住34日目 停電?とランチ

お散歩の帰り道、 交差点で信号待ちしてたら、 えらいクルマが混んでるなぁ と思いながら待ってたけど 何分待っても待っても全然信号が青にならなくて もしかして、停電?? ボケてるからずっと待ってるところだったよ 今日はルッコラを これでもか‼️ってく…

移住34日目 商店街へウォーキング

ウォーキングがてら、 我が家から唯一徒歩で行ける、ちょっとしたショッピングできる所へ。 いつものコロラドラグーン公園をスルーして この辺りのお家は緑がいっぱいでいいな〜 テクテク わーこのお家のお庭可愛いねぇ あ!お庭にブランコがあるお家売り出…

移住33日目 うわーーーー!サラダから虫ー!

お昼にパスタサラダ食べようと思って作ってたの。 いつも決まった葉っぱを買っていて、 葉っぱを洗って使っていたら 「これはオーガニック無農薬ですでに2回洗ってあるから洗わないで良いんだよ」 って教えられてて パスタにそのまま載せたら‼️ ↓↓↓虫写真が…

移住27日目 嘘のない生き方だってさ

ロサンゼルスロングビーチの観光ガイドみたいな記事を読んでたら 脈絡もなく突然 「嘘のない生き方をしよう」 って書いてあったよ。 そんな事簡単に言われたってねぇ〜 現実生活には色々あるしさ〜 って一瞬思った 私 とアナタは 真面目で素晴らしいと思いま…

移住27日目 ランチミーティング

最近の夕ご飯の後は、小さな巨人を観るのが日課だったけど、日本の放送回数に追いついてしまったので 半沢直樹を観直してる今日この頃。 今日は、お昼頃にミーティング ミーティングの後は フリーターの私はシャンパン! 働いてたころ、原宿でランチタイムに…