ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移住148日目 コレ、素敵なストーリーなのか??

私は物凄く文化の違いを感じた… 授業でtrue storyって本の本当にあった話集を読む授業があるんだけど、 先生が「今日は凄く素敵なお話よ〜真実の愛の話」って紹介から始まって。 読めるかな? アンナって女性がイズトックって男性と結婚しようとしたら、お父…

移住147日目 サンタクロース

まだ9月なのに、 車椅子に乗ったおばあちゃんサンタクロースが乗ってたよ(笑) 頭にお花まで付けて 気持ちが早ってるのか、 それとも年中このスタイルなのか分からないけどチャーミングだね(^_^;) 昨日と今日隣の席になったメキシカンの子と写真撮った〜✨ …

移住146日目 マンゴーのすごい食べ方

今日も元気に登校。 最近は毎日朝曇っていて、朝は16度くらいなんだ。 9時〜10時位にはカラッと晴れるけど。 そして帰るときには30度くらいになってる。 そういえば、 ランチにおむすびを持って行くと、 Oh !! Japanese food?とか言われるんだよね、珍しいん…

移住140日目 緊張疲れ

昨日はなんと21:30に寝てしまった… 午後のクラスも始めてから、 まぁ、英語だかスペイン語だか分からない訳のわからない環境に長時間ってのもあって疲れ過ぎて。 夕ご飯はジャガイモのオーブン料理をオーブンにセットして、 ハッセルバックポテトもどき。 ポ…

移住138日目 午後の授業も出た

朝鮮のヒーさん、 どうやら私たちはお友達になったらしく、朝私の顔を見るなり飛んできて 「なんで午後のクラスも受けないの?!あなたは話せないんだから受けなさい!」って怒られて 昨日、授業中に事務のおばさんがきて、 「興味があるなら午後のクラスも…

移住137日目 今日の学校

今日は、 Where are you from? I am from Tokyo Japan. とかそういう会話をやってて、ペアを組んでみんなの前に立って会話を発表するんだけど。 ヒーさんが前に出て頑張って発表しててI'm from Korea.って言ったら 私の隣に座ってたおばさんが大きい声で 「…

移住136日目 デルアモファッションセンター

トーランスにこんな良い感じのショッピングモールがあったなんて!! すごい錆びれたモールだったらしいんだけど、大リニューアルで綺麗なショッピングモールに生まれ変わったらしい。 アーバン、アンソロ、フリーピープル、ホリスター、ビクシー、ケートス…

移住135日目 土曜日

先週からアメフトシーズンが始まったので、土曜日はアメフト観戦。 あと、パンチニードルやりたいので、足りない材料を買いにホビーロビーへ。 道具が少しずつ増えてきたのでお道具箱も買っちゃった。 その後、シャンプーを買いにwhole foods へ。 日本では…

移住132日目 fire drill って知ってる?

今日、朝一で今日のアジェンダを先生が説明してて 9:00 citizens ship 10:15 fire drill 10:30 test 『Fire drill って変な名前のドリルだなぁ。日本でいう漢字とか算数のテキストみたいなもんかな?燃えるような熱い内容なのかなぁ』 と思いつつ、先生の身…

移住131日目 今日のアダルトスクールESLクラス

今日はアダルトスクール2日目。 主語について I My Me We Our Usとかそういうやつをやったのと、 電話番号とかの番号をリスニングで聞き取ってノートに書くやつをやった。 簡単過ぎてバカにしてたけどこれが結構難しくて、 例えば5100とか ファイブ ワン ゼ…

移住130日目 学校行って来た

ヤバイ… 学校、超アウェイ感半端ないんですけど… ってか、そもそもこの国アウェイなんだけどね。 クラスは35人で、長机に並んで座るんだけど、センテンスを習っては隣の人と会話して慣らすみたいな感じ。 左側はメキシコ人2人でスペイン語でお喋りしてて 右…

移住129日目 日本のお祭り楽しい!

今日は日曜日。 食材買い出しのため日本食スーパーへ。 途中、お祭りを発見!! ヨーヨーすくいを外人さんがやってるよw 御神輿も出てる! 和食屋さん新撰組グループ。ロサンゼルスには新撰組が居るんだよーw たこ焼き食べて、 駐車場敷地内だけはビール飲ん…

移住126日目 美術館とランチ

今日は、お友達2人と一緒に 大金持ちの私設美術館だというthe broad という美術館に行ってきたよ。 とにかく大っきい美術品多いね お!マイケルさんだ 日本人の村上隆さんも 遠近法?w これは…私描ける気がする はっ!! ∑(゚Д゚) 気をつけよ… 草間彌生さんの…

移住125日目 宅配業者さんどうなの

我が家にみなみちゃん来たーーー! 夕ご飯も一緒に食べて、飲んで泊まってくれたのに 写真全然撮らなかったわ…喋りが止まらなすぎて忘れてしまった〜 宅配業者さんに前から言いたかったんだけどさ、 通販した物を家の前に置いていくのってどうなのさ? あた…

移住124日目 アダルトスクールの申し込み行って来た

今日はアダルトスクールの英語学校申し込み行って来た! 1人だけ日本人居たけど、あとは全部メキシコ人?みたいな感じ… 日本人の人は私より英語出来そうな感じだったからクラス違うだろうな。 クラスでメキシコ人に仲間外れにされないといいな ってか、わた…

移住120日目 断食したら少し減った

あ〜今日もお腹すいた〜 昨日分かったこと。 お腹すいた の感覚はレベルが1段階しかない。 食後12時間の"お腹すいた"と24時間後の"お腹すいた"は同じレベル。 いつもの1日3食というのは、 お腹が空いたから食べたいというのもあるけど、 美味しいもの食べた…