ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住124日目 アダルトスクールの申し込み行って来た

<広告>

今日はアダルトスクールの英語学校申し込み行って来た!

 

f:id:asamichandayo:20170906044744j:image

 

1人だけ日本人居たけど、あとは全部メキシコ人?みたいな感じ…

日本人の人は私より英語出来そうな感じだったからクラス違うだろうな。

クラスでメキシコ人に仲間外れにされないといいな😢

 

ってか、わたし黒っ!

焼けやすい体質なのかな💧黒さはメキシコ人に負けてないな。

 

指定された教室に入ったら、

住所とか連絡先とかを書き込む紙を渡されて、1番下にクラス分け用の問題が1つ。

f:id:asamichandayo:20170906045343j:image

絵に書いてある事を英語で書けば良いのね!

まずは1番に目に入ってくる、車が事故ってる状況については

Two cars.

って書いた。

あと、

He is walking.

The bus come.

Two persons is sitting.

A man and a dog into the TV shop.

今調べたら色々間違ってるね(笑)

persons はparsons って書いたかも💧parsons は牧師だって(笑)

恥ずかしい😢

でも私にはフィリピンセブ島留学で鍛えた鉄のハートがあるから大丈夫!あの留学で、ハートだけはマジ強くなったからね!

 

ちなみに、横目で他の人の回答を見たら

car

bus

shop

って人が居て安心したw

 

 このテストが終わったら一人一人の所に先生が来て、少し質問をされるんだけど、

何言ってるかわからなくて

先生:「understand?」

私:「NO」

って何回か言ってた

 

そして、回答用紙を持って隣の部屋でまたちょっとした面接。

ビギナーのレベル2のテキストを読まされて、これ難しい?簡単?って聞かれた。

内容は、中学一年生の教科書レベルくらいだと思う。

◯◯さんには××さんという旦那さんがいます。

みたいな。

これより難しいクラスは嫌だなと思っちゃって、ビギナー2のクラスに通うことに。

 

来週から月曜〜木曜まで学校だ🏫

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ