ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移住1年と238日目 PJ友達とディナー

PJ時代のお友達が家族旅行でロングビーチに泊まっているということでディナーへ。 勤めている時から、よく飲む女子なので気が合った子なので楽しみで仕方なかった 昨日は子供を旦那さんに預けて時間を作ってくれた 一軒目はいつも行ってるギリシャ料理へ。 …

移住1年と235日目 クリスマスパーティ

昨日は家族でクリスマスパーティでした! 義兄さんの婚約者がクリスマスパーティ好きみたいで、すごい気合いが入ってた(≧∀≦) プレゼントいっぱい 靴下もいっぱいで可愛い 家の中に電車走ってた(笑) お料理の写真撮り忘れちゃったけど、 お義父さんがハム焼…

移住1年と234日目 クリスマスイブ

明日はクリスマス家族とパーティなので、今日は夫婦でプチパーティしました。 せっせと準備して 完成! キノアサラダ 野菜テリーヌ 鶏ハム レモンパスタ ラズベリーケーキ お腹いっぱい! ご飯の後にお散歩に行ってきた。 海の公園 ボートの駐車場 ヤシの木 …

移住1年と233日目 日曜日のブランチ

今日はお友達夫婦とブランチへ。 Coffee cup cafe 朝とランチしかやってなくてローカルの名もしれぬカフェだけど毎週末列が出来てるんだよ。 この、ポロポロほぐれるポークのサンドイッチと、 チキントルティーヤスープが最高! 量が多いから夫婦でシェアだ…

移住1年と230日目 ビーチランチ

学校も冬休みに入ったので、 今日はmy best friend Helen と二人でランチをする事に お茶とフルーツを持ってビーチへ! 良いお天気で良かった、Tシャツでオッケー。15分くらい歩く。 この靴自分で作ったんだ。 海が見えてきた。 お、また公園でフリーヨガク…

移住1年と216日目 大きいおにぎり💕

今日は珍しくすごい雨が降って寒かったー 普段雨が降らないもんだから、傘持ってないとか言って10人くらい学校サボってた(笑) カルチャーショック。 そんな今朝は、実は寝坊して8:45出発のところ起きたら8:33分 ビックリして 「なんで起こしてくれないの…