ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移住269日目 悲惨な瞬間を見ちゃうところだったー

またまた海散歩。 海までウォーキングで行って ビーチに着いたらいつもの砂浜の中の道をランニングしたり歩いたりして ヨガの公園まで行ったら階段ダッシュして公園に上がって (30段も無いけど一応修行のつもり) 今日もみんなやってるやってるーってヨガを…

移住267日目 深夜の来客

昨夜も1人ぽっちで寂しく晩酌してたら可愛いお客さんが! この子はとっても人懐っこくて可愛いの。お家に入れてあげたかったけど、ノミとかいるかもしれないし喘息出ちゃうからやめといた… そして今朝も海へお散歩。 10:30くらいに家を出ると、みんなヨガマ…

移住266日目 お散歩

学校もお休みなので、海へお散歩。 今日は18度くらいで少し風が冷たいけど良いお天気♫ Come to L.A😀

移住265日目 1学期終無事終了

今日で無事に1学期が終わりましたー! この4人はこのクラスを卒業して二学期から次のレベルへ… 二学期終わってなくても、上のレベルに行かされるんだねー。途中から入るの不安。 授業の最後には先生が用意してくれたドーナツ。 私は午前と午後の2クラス受け…

移住257日目 御宅訪問

クラスメイトのお家に遊びに行ってきたー 彼女はホンデュラス人なんだけど大学の時にフランスに行って、そのままフランス人と結婚して、今は旦那さんの仕事の都合でアメリカにいるんだって。 海の近くに住んで居て、ステキなアパートメントだったよ。 中庭に…

移住255日目 手打ちうどん

アメリカに美味しいうどん無いからさ、手打ちうどんしてみた。 アメリカの小麦粉と、日本スーパーで買った強力粉を半分ずつ混ぜて塩水も混ぜて 変なポーズで踏み踏みして 切ったけど太過ぎて 茹でたけど硬すぎて コシがあり過ぎて顎疲れたー けど、凄いコシ…

移住252日目 事件の結末とタヒンとミートローフ

先日のセクハラ事件だけど、 お尻を触られたと言っていた女性と同じ机に座っていたクラスメイト曰く 彼が彼女の後ろを通った際に、リュックが彼女に当たって(かなりビッグサイズの女性なので通路が狭い)その時彼女はキレてファ○ク!!とか呟いていたらしい…

移住250日目 クラスで事件

クリスマスが終わると、家の前の道にはこんな風にクリスマスツリーが捨てられてる そして、何故か今日はテレビが4つも捨てられてた 下の写真のお家は同じようなテレビが3つも… 同時に壊れたとは思いにくいから壊れてないと思うのに、雨で壊れたね。もったい…

移住249日目 お茶会みたいな授業

午後のクラスは授業中にお菓子食べて良くて、教室の中で1袋50セントでお菓子売ってるの。 お菓子ばかり食べるのは良くないから、みんなで食べれるようにリンゴやブドウを持っていくんだけど、 結局は机の上がこんな感じ 授業中なのに、3人でぶどうプラスお菓…

移住248日目 はじめてかも。

今日から学校。 3週間弱ぶりの久々の学校で、 一瞬、「2018年」を英語で言えなくなってて焦った(笑) そして今日は雨☂️ 我が家に傘無い! 傘持ってなくてどうしよう…ってなったの初めてだから、もしかして移住248日目にしてはじめてのちゃんとした雨かも! …

移住243日目 お正月

今日は二郎のご実家にお正月のご挨拶に行きました。 みんなで手巻き寿司をして、日本酒を沢山飲んだー(^ ^) 二郎の家族にも仲良くして貰えてとても幸せ。 いっつも言い合いばかりしてて、本人達は不満みたいだけど言い合いする程会話してて、それもまたいい…

移住242日目 こちらも年が明けました

2016年の今日私は お試し結婚というか、アメリカに引っ越せるかどうかの確認という意味も込めてロサンゼルスに来ていました。 そして、カリフォルニアのカジノのホテルのニューイヤーパーティに参加していました。 そして今年も! 同じホテルのニューイヤー…