ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⑦閉所恐怖症でMRI

ーーーー3月2日CTとMRIーーーー この日行った系列のブレストセンターは 新しくて凄く綺麗。 予約の30分前には更衣室でパンツ以外全部脱いで寝巻きみたいのに着替えて待つ。 マスクしてたけどイケメン風の技師さんに案内されて部屋のドアを開けると、 部屋の…

⑥痛いの苦手な方はご遠慮ください

可愛い子先生の診察のつづき ーーーーーーーー そのまま、机の横にある小さな台に横になり 針や注射を見ないでおこうと壁側に視線をやって、まな板の鯉状態。 すると看護師さんが、何かを ガチャーン!ガチャーン! と鳴らしながら何か私に言ったので 「え?…

⑤組織診こわっ!!

ーーーー3日後ーーーー 母について来てもらい◯◯医科大学病院にやって来た。 電車とバスで45分くらい。 [11時台]という予約なので10:30に到着するも、なかなか順番が来ない。 それでも、コロナウィルス真っ只中で 患者さんは少ない方なんだろうと思う。 待っ…

④インチキ占い師が手術の病院を決める

題名からちょっと話はそれるけど 私の乳がんは左胸のビー玉だったんだけど、 検診センターで受けたマンモ でも 乳腺専門の病院で受けたマンモ でも左胸引っかかってなかった。 わたしはマンモが最強だと思ってて、何ならマンモ 受けたら超音波要らなくない?…

③細胞診検査の結果発表!

病院で細胞を取ったつづき ーーーーーーーー 親戚にガンの人いないからまぁ悪性では無いだろうという自信もあったし 悪性でも、まぁなるようになるって感じ。 ただ、 先生に「癌です」って言われたら絶対に 「ガーーーン」 って言い返したい!とだけは心に決…

②乳癌かもしれない騒動つづき

前回からのつづき。 -----1月中旬アメリカ帰国----- 年末年始1ヶ月ほど日本を満喫して健康診断受けて、1月中旬にアメリカに帰国。 そして1月末頃に「検診結果が届いた」と日本の母から連絡があり、 なんと!!!! やや肥満!!! という結果はお…

①乳ガンかもしれない騒動の始まり(笑)

アメリカと日本行ったり来たりのドタバタ乳癌騒動。 ことの始まりは去年の年末ごろ。 左胸にまぁまぁ大きいしこりを発見!! 以前にどこかで、乳がんを触った時の感触体験みたいなのやったことがあって、 [こんにゃくの下にある硬いアズキを触ってるような感…