ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移住118日目 帰って来たー

いやいや〜 1週間ぶりのお家は良いなぁ✨ オーランド最終日の今日は、午前中のミーティングが終わってみんなで少し観光へ。 ケネディ宇宙センターに向かう途中に、ココビーチで24時間営業のron jonっていう凄い大っきなサーフショップがあって覗いてみた。 サ…

移住116日目 展示会潜入

展示会のお手伝いというか居るだけというかなんというか。 今回は会場に無料ビールは無かったけど、お菓子が会場の至る所に。 この辺りはディズニーランドとかユニバーサルスタジオとか色々なテーマパークがあるから、街もエンターテイメント性が凄いよ。 夜…

移住114日目 宇宙兄弟ってマンガ

今日は土曜日。 でも、この20分後には嵐が… お天気変わりやすいのね。 ところで 私は漫画とかほとんど見た事無かったから、ワンピースすら 「手が伸びる人の漫画でしょ?」 くらいしか分かんない。 そんな私が今は宇宙兄弟ってやつを毎日見てるの。 兄弟の弟…

移住112日目 1人プール

同じアメリカだけどロスとオーランドでは時差が3時間あって、 異常に早起きした時みたいな頭がボーッとする感じ。 出張についてきても、車運転できないとホテルのプールとか近所に買い物くらいしか行けないんだよね〜 朝ごはん食べて(カラダに悪そうなシリ…

移住111日目 オーランドにやってきた

今日は5:30起きでオーランドへ。 時間が無くて空港で朝ごはん。 オーランド初上陸。 空港のチェックインカウンターの上がホテルになってる! 別に珍しく無い?? 今回は1週間あるから、1週間外食すると体調崩すから ミニキッチンのある部屋。洗濯機もある! …

移住110日目 皆既日食

昨日はアメリカで皆既日食だった。 皆既日食は、月が地球に凄く近くなるから願い事が叶うんだって。 iPhoneで色んなモードで撮影してみたけど… よくわかんないね 私は、大金持ちになりますように ってお願いした(笑) 自家用ジェットでいつでも日本にひとっ…

移住108日目 モチベーションをキープする事について

昨日の夜は、焼き鳥を食べに行った。 まず予約の電話をしたら、普通に 「はい、鳥松ですけど…何時に何人ですか?」 って無愛想ながら日本語。 お店に行ったら、ちゃんとお手拭き出て来て お通しに切り干し大根出て来て ビールはアサヒの大瓶。 新橋コースっ…

移住107日目 ハイキング と英語

今日は土曜日、ハイキングに行く事に。 車である程度上まで登ってここが入り口。 まずは下って、小さな滝を目指してみた。 まぁ木もあってマイナスイオンと涼しい空気で余裕余裕! 滝でオーブ撮れた。 滝って言っても想像していたものよりだいぶ小さくて、犬…

移住105日目 パームスプリングスの写真

パームスプリングスは気温41度くらいで暑かったよ〜 昨日の夕ご飯はルルっていうレストランでご飯 椅子がカラフルですごく可愛かった ステーキと ミートローフを注文 オフシーズンでハイアットに安く泊まれたので、ホテルはハイアットのマウンテンビュー 朝…

移住104日目 パームスプリングス

今日はパームスプリングスって所に来てるよ。 やしの木とゲイとアートの街だって。 朝ごはんはホテルの近所のカフェで。 水デカっ。750mlは入ってるね デザートヒルズアウトレットでお買い物。 ここのアウトレットはねー、ジェームスパースがあるんだよー✨ …

移住103日目 夕ご飯と英語

先週末に買った一週間分の野菜がそろそろヤバそうだなので、全部まとめてオーブンで焼いた。 全部切って、塩、コショウ、ローズマリー、オリーブオイルを付けて 私はまだ使ったことの無い、アメリカンな大っきいオーブンに入れて 出来上がりw 今日の使える英…

移住100日目 お散歩とディナー と英語

最近お散歩サボってたから、今日は久々にお散歩。 うちの並びのお家の柵に、猫が通る用の穴が と思ったら猫いた。この子の入り口なのね。 いつもと違う道で公園に向かったら、何か気になる可愛いレコード屋さんが… まぁレコード買わないけどね 金ピカの車(…

移住97日目 仕事と英語

秋物が出はじめたので、秋のリサーチの仕事がぼちぼち大詰め。 日本に住んでた頃にアメリカのV'sに行ったら狂ったように何万円分も買い物してたのに こんだけしょっちゅう行くと購入意欲無くなるもんだ。 ハイネックのブラは秋もまだ終わらないね〜一時的な…

移住94日目 ドジャーズありがとう と英語

ドジャーズが勝つと、次の日はパパジョンズってピザ屋さんが半額になるんだって!半額ラッキー! 午後はthe grove へ。ここにはショッピングモールの中にファーマーズマーケットがあるんだ。 フルーツを絞ったジュース ここで、推定65歳くらいのおばさんが買…

移住92日目 サニタリーパッド と英語

※アメリカのサニタリーパッドの写真が出て来ます。 以前、外出先で生理になってしまい ホテルのコンビニでサニタリーパッドを買った。 1種類しか無かったので選ぶ余地も無く高〜いalways というパッドを ホテルだし仕方ないか!と仕方なく買ったのだけど… え…

8月に習った使える英会話 まとめ

ナンパ (ナンパ師:かわい子ちゃん、一人?) ごめんなさい、連れがいるの (ナンパ師:電話番号おしえてくれる?)/(電話して) 失せな!/お断りします Hi pretty, are you alone? Sorry I am with someone. Hey can I get your number? / Call me. Get l…

7月に習った使える英会話 まとめ

レストラン グラスシャンパン頂いてもいいですか お水持ってきてもらってもいいですか Can I have a glass of champagne? Can you bring me a glass of water? ショッピング すみません、これ試着してもいいですか? フィッティングルームってどこですか? …