ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

⑨麻酔科の説明

<広告>

最近は町田の境川って川沿いをランニングしてるんだけど、満開頃だった時に撮った写真。

f:id:asamichandayo:20200330185949j:image

 

全っっ然関係ないんだけど。。。

地元の仲良しが、最近私と同じように全身麻酔の手術をしたという事で、

先輩風ビュンビュン吹かして話してくれるいろんな武勇伝が面白すぎるの。

手術の前日にナースが来て手術当日の事を色々説明してくれた時の話を教えてくれた。

 

ナース:「手術室に入って麻酔が効くまで、リラックスの為に好きな音楽をかけれますよ!皆さんクラシックとかEXILEとかかけてますよ!何にしますか?」

 

みたいな事を聞かれたらしい。

 

友達:「あー、じゃあクラシックでお願いします」

 

ナース:「え〜?本当ですか?

違いますよね〜( ̄ー ̄)」

 

詳しく覚えてないけど何かのきっかけでBoowy好きがナースに知られていたらしく…

 

友達:「じゃぁ…Boowyお願いします…」

と言わされた感満載でリクエストしたらしい。。。

 

 

手術当日、いよいよその時が来て恐怖に全身を震わせながら

自分の足で一歩一歩手術室に向かい、

怖いです…と言って震える身体をナースに抱えられながら手術室に入ると

流れていたのは

 

♫♪

「BAD FEELING オマエの腰つき〜
  OH BABY イマジネーション通りに
 腰振るのはやめてくれ〜〜〜♫♪」

 

友達心の声:「なんでこの曲にした??」

 

手術前の恐怖に震えていたその友達は、もぅこれが気になって気になってだいぶ気が紛れたらしい。

 

これから手術なのにbad feeling って(笑)

 

私も布袋さん好きですとか言って

手術室入場と同時にキルビル【ジャージャージャン♫シャカシャカシャカシャカ…】とかかけられないように良い曲考えておかなきゃ!

 

 

ーーーー手術2週間前手術前麻酔科説明ーーーー

この日はまず、

入院栄養窓口って所で病院食を出すにあたってのアレルギーとかについて質問に答えた。

その後麻酔科へ。

 

麻酔科では、

アレルギーや喘息、飲んでる薬やら過去の手術歴だの色々聞かれて、

前日と当日の流れを説明された。

あと、1番大きく口を開けるとどの位開くか、

差し歯や入れ歯が無いかなど。

何故そんな事を聞かれるのかと思ったら、

全身麻酔の時って、脳みそ🧠も止まるから呼吸も止まるんだって。

だから気管に管みたいなのを通すらしいんだけど、それを外す時に器具を使うんだけど、差し歯やグラグラな歯とかが折れちゃう時があるらしい。

 

 

あ、あと、

術後に胸に巻いておくらしいサポーターみたいなのを2千円ちょっとで買わされた。

それとは別にワ◯ールの前開閉の綿のブラジャーも勧められたが、

いくら病気とはいえ超絶ダサくて4100円だってのでユニクロでいいやと思って断った。

↓こんなやつ(~_~;)

f:id:asamichandayo:20200330185831j:image

可愛くなくても良いけど、もう少し何とかなりませんか。