ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住131日目 今日のアダルトスクールESLクラス

<広告>

今日はアダルトスクール2日目。

f:id:asamichandayo:20170913090741j:image

主語について

I My Me 

We Our Usとかそういうやつをやったのと、

電話番号とかの番号をリスニングで聞き取ってノートに書くやつをやった。

簡単過ぎてバカにしてたけどこれが結構難しくて、

 

例えば5100とか

ファイブ ワン ゼロ ゼロとか一個づつ読んでたのに急に

フィフティワンハンドレッドとか

ナイン  シックス  エイティスリー

トゥエルブ  フィフティナイン

とか

1の単位と10の単位を混ぜて言われたりすると一瞬「え?」とかなって、次のがどんどん読まれちゃってパニック💧みたいなw

ずっとやってたらパニックのあまり最後は、トゥエルブってなんだっけ?そんな数字あったっけ?ってなっちゃった(笑)

 

 

あとは、

AさんとBさんの簡単な会話のセリフの紙が配られて、隣の人と役を決めて読むやつなんだけど

先生が多分「2組くらい、前に出てきてやって」って言ったんだよね、

でもさすがのメキシコ人も前に出てきてやるのは躊躇したのか?

それとも先生の言ってることがわからなかったのか?

1組のメキシカンしか手を上げなかったの。

f:id:asamichandayo:20170913092239j:image

そしたら、突如先生がブチ切れて(笑)

「こんな簡単な事やってられないって馬鹿にしてるわけ‼️ここはそういうレベルのクラスなのよ‼️これが簡単ならあなたはクラスが違うから違うクラスに行けよ💢あっちの部屋だよ👉バイバイ‼️」って絶対言ってた。何故かここは分かった。アメリカ人女性って怖ぇ〜💧

 

そしたら、凄い勢いでメキシカンが手を上げ始めて(笑)

しまいには、指されてないのに席を立って前で順番待ちするしまつw

「他にはもうやりたい人いないわね?」とか言うと次から次へと

結局、2組って言ってたのにほぼ全員。1時間くらい発表に使ってた…

なんか、可愛い人達だ❤️

先生も「みんなベリーグッドスチューデントよ💕」とか言ってご機嫌(笑)

 

私も隣に座ったマリアっておばちゃんに誘われて前に出てやったんだけど、マリアが緊張したみたいで、セリフ飛ばしたり全然上手く出来なくて可哀想だった(^_^;)

 

授業の終わり頃にマリアが

「明日は何時にここに来る?」って聞いてきたんだけど、なんでそんな事聞くんだろう…9時に決まってるのにと思いながら「ナインオクロック」って答えたら

「プラクティス、プラクティス」って。

後から『あ〜さっき上手く出来なかったから早くきて練習したいのかな』って思ったんだけど「一緒に練習したいなら早く来ようか?」ってとっさに言えなくて…断る形になってしまって申し訳なかったな💧

 

明日会ったらまた隣に座ろうかな。