ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住138日目 午後の授業も出た

<広告>

朝鮮のヒーさん、

どうやら私たちはお友達になったらしく、朝私の顔を見るなり飛んできて

「なんで午後のクラスも受けないの?!あなたは話せないんだから受けなさい!」って怒られて💧

 

昨日、授業中に事務のおばさんがきて、

「興味があるなら午後のクラスも受けて良いですよ」

って言ってくれたのに、

私は仕事があるから受けなかった事を何故かヒーさんは非常にご立腹しているらしい。

「今日事務室まで一緒に行ってあげるから申し込みなさい!」って言われて仕方なく残ることに。

 

午後の授業も受けるクラスメイト5人くらいがお弁当持ってきて食べてるところで

私は持ってきていなかったのでお喋りして待ってたら、トルコ人のネリーさんがリンゴくれた。

f:id:asamichandayo:20170920081709j:image

お昼ご飯がリンゴってニューヨーカーみたいじゃない?(笑)

 

午後のクラスはリスニングは少なくて、お喋りがメイン。

授業なんだかお喋りなんだか…まぁでも今の私にはコレがいい練習になるのかもね〜

f:id:asamichandayo:20170920081749j:image

その時にヒーさん、アメリカには紳士服のビジネスビザで来たって言ってたから、多分本当に韓国人だと思うなぁ。

昨日のおばちゃんなんで「北朝鮮だろ!!」なんて言ったんだろう…意地悪だ!