ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住224日目 宗教の違い

<広告>

いつもメキシカン達がフルーツに振りかけて食べているタヒン

f:id:asamichandayo:20171215150311j:image

f:id:asamichandayo:20171215150335j:image

これって味がちょっと、ゆかりとか、梅干しとかに似てるなと思って

梅干し入りゆかりおむすびを作ってみんなに持っていってみた。

f:id:asamichandayo:20171215150948j:image

f:id:asamichandayo:20171215150954j:image

すっぱ〜って驚くかなと思ったんだけど、意外と普通に食べて、

すごい美味しいとかでもなく😅グッドくらいだった…つまんないの…

 

ところが、

私の左隣に座ってるモロッコ人のメリエムが、中から出てきた梅干しを見て、

飛び上がった!!!

 

「これは肉か⁉️」

 

ピックルドプラムだよと言ったんだけど、すごく慌てた様子で理解できなかったみたいで

 

「ビーフ?ミート?」と慌てているので

No meat って言ったら安心した。

宗教の関係で牛肉食べれないんだって。

そうだよな、

むやみに色んなものあげちゃダメだなと思った。

今日はメキシカン達が休んだりどっかに食べに行ったりしていたので、

ランチテーブルはなんと全員違う国。

トルコ

フランス(エルサルバドル生まれ)

ホンデュラス

ペルー

メキシコ

日本

モロッコ

隣のテーブルには中国と

カンボジア

すごいよね。

授業中にも、学校の事務のおばさんが突然教室に入ってきて

「この中にアラビア語を話せる人は居ませんか?」って。

たぶん全く英語できない人が事務所に何か言いに来たんだね。

いつもターバン巻いてるゼナって女性がクラスでも割と英語出来る方なので手伝いに行ったけど

ほんと何語だって対応できますよ!

英語以外は😅