ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住252日目 事件の結末とタヒンとミートローフ

<広告>

先日のセクハラ事件だけど、

お尻を触られたと言っていた女性と同じ机に座っていたクラスメイト曰く

彼が彼女の後ろを通った際に、リュックが彼女に当たって(かなりビッグサイズの女性なので通路が狭い)その時彼女はキレてファ○ク!!とか呟いていたらしい。

 

クラスメイトは見ていた事実を先生に報告したと。

冤罪にならなくてよかった。

 

そして、翌週の祭日であるM L King day について授業で勉強していると、

事務所の偉い人が教室に来て彼を呼び出し、

外で何か話した後教室に戻ってこんな話をした。

 

『皆さん、来週月曜日は学校お休みですが何の日ですか〜??

そうですね、M L King dayです。

昔アメリカではレストランは窓側に白人が座って、奥の方に黒人さんが座ったり、

アパートもホワイトとブラックで建物が分けられたりしていたんですよ。

それはすごく変ですよね?みんな平等で、リスペクトし合わなければいけませんよね!

このジュニア牧師は、そんな人種差別を無くすべく公民権の運動の指導者だったんですよ。

クラスも同じです。みんな色々な国から集まって一緒に勉強してますよね、お互いにリスペクトしあって…etc』

 

おぉー  上手いことまとめたね〜!

お後がよろしいようで!!

 

 

ところで今日は、

今日自分の誕生日だという女性が、ケーキを買ってきて皆に配った。

f:id:asamichandayo:20180113090633j:image

主役が自分でケーキ買ってくるんだ…どんだけ目立ちたがり?

と思って二郎に話したらアメリカは

「一緒にお祝いして!」

って自分で持ってくるんだって。

日本と文化が違うね〜

日本はお誕生日アピールとかするとオレオレ系で恥ずかしいもんね。私はアピールするけど(笑)

 

また話は変わって、

お友達にタヒン貰った!

f:id:asamichandayo:20180113090930j:image

毎日一個、リンゴを皮ごと食べてるんだけど

タヒンかけて食べてるよ。一丁前のメキシコ人みたい^ ^

f:id:asamichandayo:20180113091126j:image

 

最後に…もう一個事件。

昨夜はミートローフ作るのにオーブン付けたら、火災報知器がものすごい音で鳴ってしまって、サイレンと共にファイヤーファイヤーみたいな事言ってる!

どうしようかとパニックになってオロオロ…二郎に電話しようとしてるのに、手が震えてお義母さんにばかり電話かけてしまって💦(謎)

窓開けたら警報機が止まったので、落ち着いて二郎に電話。

「消防車来ちゃったら何万円か払わないといけないかも💧」と…

え?有料なの…?

 

何でかわからないけど消防車来なくて、良かった〜。

汗と恐怖と震えの結晶のミートローフ味は美味しかった。

f:id:asamichandayo:20180113093243j:image