ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住299日目 グリーンカードの為の健康診断③

<広告>

【グリーンカードの為の健康診断②】の時インフルエンザのワクチンが何処にも無いと言われて受けられなかったのだけれど、

今日注射の証明を持って病院に行かなければ…

 

朝から二郎がワクチンがある所を電話で探してくれて見つかったみたい!!

 

て事でまたまた薬局へ。

レジで例のアンケート書いて$35払って

f:id:asamichandayo:20180228112618j:image

f:id:asamichandayo:20180228112701j:image

そして、やはり今日もレジしてた薬剤師さんっぽい人に注射してもらう😥

 

そして証明を持って病院へ。

ここ怪しいでしょ(笑)

f:id:asamichandayo:20180228112931j:image

前回カッケ(脚気)のテストで足動かなかったから、検査通してもらえなかったらどうしようかとドキドキしながら待ってた(笑)

 

2日前に打ったツベルクリンだけど、

日本人は子供の頃のBCGワクチンが反応して(アメリカはBCGやらないんだって)ツベルクリン(結核の検査)打った場所が腫れるはずなんだって。

そうすると、結核にかかっているから腫れてるのか、BCGに反応して腫れてるのか分からないから、結核のレントゲン検査に進むらしい。通常は。

 

ところが私は全く腫れなかった…

 

「あら?!日本人なのに腫れないのはおかしいですね!BCG打ってるんですよね?!普通腫れるんですよ!」って言われて、何としても腫れてる場所を探すみたいな感じになったけど、

まぁ何十年も前の接種だし抗体切れてるんでしょって事でそのままレントゲンしないで帰してもらった!

出費が減ってラッキー!

 

①の時の血液検査と健康診断

②の各種予防接種証明

そして今回③の結果をもとに、病院がグリーンカード用の資料を作ってくれるらしいから、

何もなければ1週間後にその資料を取りに行って病院関係はおしまい!

 

帰りお天気が悪くて、珍しく雨。

f:id:asamichandayo:20180301075111j:image

でも向こうの方は晴れてるなーと思ったら5分もしないうちに。

f:id:asamichandayo:20180301075152j:image

 

帰りに、大好きなcoffee cup cafe に連れて行ってもらってブランチ🎶

アイスティーのレモネード割り?

レモネードのアイスティー割り?の美味しい飲み物と

f:id:asamichandayo:20180301073648j:image

ハンバーガーに、

スープ&サラダセットを付けて2人でシェア。

f:id:asamichandayo:20180301073807j:image

f:id:asamichandayo:20180301073819j:image

このハンバーガーめっちゃ美味しいんだー!

この、裂ける肉はなんて言うんだろ…ホロホロに柔らかくて裂ける部位…を炭火で焼いてバーベキューソース味なの。

 

この4日間で採血含めて5本注射したよ💉

ワタシすごく頑張った!!けど、全部予約して連れてってくれた二郎にも感謝!!