ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住308日目 クラスメイトとショッピング

<広告>

昨日は学校が午前中だけだったので、クラスメイトとロングビーチでショッピング🎶

まずはフードトラックで腹ごしらえ!

f:id:asamichandayo:20180309141131j:image

店員さんスペイン語だけだったけど、メキシカンのクラスメイトが通訳してくれてブリトーを注文😀

f:id:asamichandayo:20180309141141j:image

食べきれなかったけど美味しかったー。

そして

ショッピングモールでショッピングした後、お散歩がてら歩いて駅の方のRoss dress for less へ。

f:id:asamichandayo:20180309141153j:image

後から知ったんだけど

この時、この辺りは立て篭もりシューティング事件の真っ只中だったらしいのよ💧こわっ…

そんな事も知らずに楽しくショッピングして無事に帰りました。

 

 

そして今日は、

別のクラスメイトとアフタースクールにカフェに行く約束してたんだけど相変わらずドタキャンされて(^^;;

「またドタキャンされたんだけどー!連続3回目!」って昨日のメンバーに話したら、

「じゃ私達で行こうよ」って言ってくれて昨日と同じメンバーでベルモントショアのおしゃれカフェへ。

吹き抜けの二階を通って

f:id:asamichandayo:20180309142148j:image

テラスへ。

f:id:asamichandayo:20180309142158j:image

テラスにもバーカウンターがあってステキ

f:id:asamichandayo:20180309142241j:image

ほんの1時間半だけど楽しみました🎶

f:id:asamichandayo:20180309142302j:image

この赤い子はまだ18歳か19歳だからジュース🥤今月メキシコに帰っちゃうんだー😭

せっかく仲良くなったけど残念。

やっぱり私にとって、当日誘って飲みに行ける友達って重要だわっ。