ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住328日目 先生号泣

<広告>

今のクラスメイトはもともと合計30人前後で、

先生は凄くいつも笑顔で優しいし、

エレンに似た

f:id:asamichandayo:20180329093822j:image

カッコいい先生なんだけど

f:id:asamichandayo:20180329093751j:image

英語ペラペ〜ラ過ぎて何言ってるか分からないのよ。

例えばbarking とbaking の説明とか

前のクラスの先生なら、

四つ脚の真似してワンワン吠えて、it’s barking.

お料理してる動作しながらカップケーキカップケーキ♬とか言って、it’s baking.

みたいな。

 

でもこの先生は

「誰かのお家に遊びに行ったら彼女の犬が私に向かって警戒してワンワン言うでしょ、それが吠えるよ」(⇦なんて言ってるか分からないから勘ねw)って感じ。

 

それで、下のクラスから来た仲間達みんな休みがちになっちゃったの。何人かはドロップアウトしちゃったし。

で、とうとう今日は7人しか学校来なくて💧

f:id:asamichandayo:20180329093348j:image

生徒が学校休むと、先生の評価に凄い響くらしいのよ。でも全然怒らなくて優しいんだけど今朝はさすがに私もあちゃ〜って思ったし、先生も悩んでるだろうと思ってたの。なんかもぅ空気が変でね。

 

その矢先、ある生徒の携帯が鳴ったの。

そしたらその彼女が電話で少し話して帰り支度を始めて先生の所に歩いて行って、

彼女はすっごい英語出来ないから、たどたどしい英語で

 

 

 

MY MOM DIE …I 👆   😓

ってドアを指差して

苦笑いの表情を作ったのよ。

 

 

先生はオ…オッケー

って彼女を呆然と見送った後、

泣き出しちゃって、

「Carolina’s mom died  」

って言いながら大号泣しちゃって、

みんな下向いて待ってたんだけど、

しばらく泣いた後、一生懸命テキスト読んで授業を続けようとするんだけど号泣が止まらなくて😰

 

言葉が出来ないと、

ママはメキシコに居るのかどこに居るのか、突然なのか…全部想像してあげる事しか出来なくて余計に心配になっちゃうよね。

そして先生、心も少し弱ってたのかな?って心配になっちゃった。

先週は目から緑の膿出てたし(~_~;)

私もサボらないで学校行こうと反省した。