ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と339日目 家族でbirthday BBQとアメリカ病院事情

<広告>

私達の引っ越しのせいでだいぶ日程が遅れちゃったのだけど、

義父と義兄のお誕生日バーベキューを和山家でやりました!

f:id:asamichandayo:20190409061049j:image
f:id:asamichandayo:20190409061059j:image
f:id:asamichandayo:20190409061104j:image
f:id:asamichandayo:20190409061053j:image

2年前の私なら

昼12時から夜10時まで飲みたいところですけどね。夕ご飯だけ。

 

日本人用のケーキ屋さんで買ったケーキは、すっごく美味しかった!

アメリカのケーキは鈍器で殴られた様な甘さだからねー

f:id:asamichandayo:20190409062120j:image

Nagomi cake house 

http://www.nagomi-cakehouse.com/jpn/

日本のケーキ屋さんと比べても甘さ控えめかな?って感じで最高でした。名前の通り、なごんだ!

(Tシャツかわいい😄)

 

 

その夜、

昨夜だけど

二郎が40度近い高熱出して

何度も熱性痙攣みたいになって大変だったぁ💧

それでもアメリカは病院行かないってゆーんだから怖いよ。

インフルくらいで病院行ったら追い返されるってゆーんだから。

悪いけど、私は40度の熱でたら病院行きたいよ!!インフルでも行くよ!!

 

家にあった解熱剤がボルタレンとロキソニンだったんだけど、

もしもインフルだったら飲ませちゃダメとかって言うじゃん?

だから朝8時のオープンを待って、CVS でTylenol買って飲ませた。私運転できないからさ、近所にCVSあって良かった〜💧

おそらく今夜も熱上がるだろうけどタイレノールあるから安心。

 

そんなジロー明日から4泊で展示会出張行くんだって。大丈夫かなぁ