ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と448日目 日本からお友達が会いに来てくれたよ その5

<広告>

サンディエゴに2泊して散々遊んで

とうとう最終日になってしまう訳だけど。

 

ハンティントンビーチへ!

この日は偶然にも歩行者天国で旧車イベントみたいなのやってた。

やっぱりなんかさ、外人さんが乗ってるとサマになるってゆーか、かっこよかったよ。

そして、ハンティントンビーチだから?それとも旧車イベントの日だから?メキシカンとか黒人さんとか全然いなくて、

こんなにも違うものかとびっくりした。

f:id:asamichandayo:20190418163327j:image
f:id:asamichandayo:20190418163310j:image

ビーチバレーとかサーフィンの大会もやってた。

f:id:asamichandayo:20190418163833j:image

 

小腹が空いたので、ハンティントンビーチのバーでブラッディメアリー。

大好物のパームスプリングスのブラッディメアリーとまではいかなかったけど美味しかった!
f:id:asamichandayo:20190418163320j:image
f:id:asamichandayo:20190418163331j:image

 

そんなこんなで時間が過ぎ…

最後のディナーへ。

日本では食べられないレバ刺しを食べに行くか、

ウニ倶楽部に行くか悩みに悩んで。

2人が日本から持ってきてくれた美味しい日本酒もあるし、日本酒持ち込みでウニ倶楽部へ。

 

が…

 

いつもの通り、お刺身とウニの定食を頼んだんだけど、なんか違う…

 

今回
f:id:asamichandayo:20190418163306j:image

前回
f:id:asamichandayo:20190418163317j:image

今回
f:id:asamichandayo:20190418163313j:image

前回
f:id:asamichandayo:20190418164553j:image

 

板小さくなってる!?

 

いや、美味しいんだよ?

でもさ、

こちとら「マジ凄い量のウニで、一人前 食べきれなくて気持ち悪くなるくらいの量だから」

とか散々、我が事のように威張り腐って自慢してたからさ…💧

 

でもまぁ美味しかった。

 

そのまま2人をホテルまで送り、またしばしのお別れ😭

この1週間あんまりに楽しかったから泣いちゃうかと思ったけど、

よく考えたら日本にいるときだって半年や一年合わなかった事なんて普通にあったよな…泣かない泣かない!

でもSNSってすごいよね、こんなに離れてるのに近況が見れたりするから距離を感じない。

 

と、文明の力に感謝して

「日本からお友達が遊びにきてくれたよ 」5話にて終了。