ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住132日目 fire drill って知ってる?

<広告>

今日、朝一で今日のアジェンダを先生が説明してて

9:00 citizens ship 

10:15  fire drill 

10:30 test

 

『Fire drill って変な名前のドリルだなぁ。日本でいう漢字とか算数のテキストみたいなもんかな?燃えるような熱い内容なのかなぁ』

と思いつつ、先生の身振りを見ながら

『なるほど、部屋を移動するのね、トイレは行っちゃいけなくて皆で同時に行くのね、他のクラスの人も一緒に受けるんだー。ふーん』つって授業を受けてたら

 

ジリジリジリジリリーーーーン‼️⚡️

 

って物凄い警報がなって、

うわ〜💧って慌てふためいてたら、みんなは割と落ち着いてカバンに荷物を入れて立ち上がるから、

1人で慌て机の上の荷物をカバンにブッ込んで逃げようとしてハッと気がつく…

Fire drill って消防訓練か…。

f:id:asamichandayo:20170914115021j:image

 焦った💧

 

 

そういえば、昨日

「明日の朝早く来て一緒に練習しよう」

って誘ってきたマリアおばちゃん。せっかく私と練習したくて誘ってくれたのに、

言ってる事が分からなくて無視しちゃって可哀想だったな。

私の事大好きなマリアおばちゃん、今日見かけたら声かけてあげよー🎶

って思ってたら消防訓練で見かけたから

 

「ハイ マリア!ハワユ〜」

って声かけてあげたのさ。

そしたらマリア、なんて言ったと思う??

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア:「ワットユアネーム?」

 

 

 

 

 

 

 

 

え??😿名前覚えてないの??

私の事好きなんじゃないの…?

 

あさみ:「Asami」

マリア:「oh! asami.  What time? this morning? Here?」

あぁ、やっぱりマリア早く来て勉強してたのかな?(・・;)

 

あさみ:「9 o'clock😥  How about you?」

 

マリア…何時に来てたと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア:「9:10」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬ??

しかも遅刻??

 

友達になったかと思ったら、私の間違い?

言葉わからないもの同士だし、そもそも誘われて無かったかも??謎

 

今夜はノンフライヤーでコロッケ作ったー。

f:id:asamichandayo:20170914121211j:image

チャウダースープも美味しかった✨

f:id:asamichandayo:20170914121243j:image