ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と325日目 お友達夫婦が日本から遊びに来てくれた その2

<広告>

ホエールウォッチングクルーズの後は、

スナックあさみオープンの為(ただの台所のカウンター)3人で帰宅。

 

すると会社から帰っていた二郎が宴会の準備してくれてたー!

ありがとう!

f:id:asamichandayo:20190326220223j:image

2人が持った来てくれた秦野の美味しい日本酒に舌鼓をうちながら、

ツマミ作りながら、

食べながら、

約2年分のお喋りは尽きない。

 

明日は朝からユニバーサルスタジオなので11時前にはおひらき。

 

 

 

3日目は朝からユニバーサルスタジオへ。

10時前ちょうど到着するあたりから雨が降り始める😅

f:id:asamichandayo:20190326222148j:image

そして案の定、誰も下調べしてないから何一つアトラクションを知らず、行き当たりばったり進むと

長蛇の列を発見!

 

長い列を見たら、日本人としては並んでおかねばならないっつーんで、

この日の雨MAXの中、

この日最長となる1時間ちょいくらいカッパ着て並ぶ事に。

f:id:asamichandayo:20190326220917j:image

 

この人気ぶりは、

この後この建物の中でいったい何が起こるのかと

雨にも負けず、寒さにも負けず

期待に胸をはずませながらやっとこさたどり着くと

 

なんと、

 

ハリーポッターに出てくる魔法のステッキ的なやつを買うお店だった😱😱😱

f:id:asamichandayo:20190326211820j:image

え?みんな正気??

みんなこの棒買うの??

 

この棒買ったってテレビ台の下に転がり込んだ物を取るくらいにしか使えないよね?

とか話しながら、30秒くらいで店を出る…

 

と、晴れてた☀️

f:id:asamichandayo:20190326211739j:image

 

「しょうがないからビール飲むか」

っつって、

ハンバーガーと、1杯$11のバドワイザーで一休み。

f:id:asamichandayo:20190326211910j:image

「やっぱり少しくらい調べてこないとダメだね〜」

とか、その気もないのに言いながら

気の向くままに行く感じ(笑)

こういうゆるいの好き(´-`).。oO

 

なんだかんだと、6〜7個はアトラクション入ったかな?

思った以上に楽しんで5時ごろ帰路へ。

 

すると会社から帰ってた二郎が、また宴会の準備をしてくれてた!!

2日連続ありがとう😊

f:id:asamichandayo:20190326212524j:image

二郎とくせい麻婆豆腐を食べながら、

Trader Joe'sの4リットル入り箱赤ワインをかちわりワインにして

「やっぱりワインも喉ごしだね」

とか言いながら、

チャーリー先生がユーチューブで拾ってきた、

未確認生物についての怪しい説とか、新しい説とか聞きながら(笑)お喋りは尽きない。

 

4日目へ続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ホエールウォッチングクルーズ #LA #la la land. #ザ ブラインド ドンキー #友達は #仲良し夫婦 #見習わなきゃ