ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住194日目 ケッペード

<広告>

今日は授業中に、エルサルバドル人のクラスメイトから

 

「ヘラルドに向かって "ケッペード" って言ってみ」

って言われて、

 

"ヘラルド、ケッペード"

 

って言ったら、周りにいた人達がエライ大爆笑で

 

その後も、違う人が通るたびに

「you say!  One more! say!」とか小声で指示されて

仕方なく言うと、そのたびに笑われて

 

最後には、動画撮るからもう一回言えとか言われて(笑)テイク3までやったよ。

 

どうせこういうのって、恥ずかしい言葉とか、いけない言葉とかを、外人に教えて楽しむやつでしょ(-。-;  はいはい。私もやったことあるさ。

 

私のケッペードそんなに面白いかい?

 

 

今日は朝から、バスの中で赤ちゃんにガン飛ばされまくったり、

f:id:asamichandayo:20171116093114j:image

意味のわからない言葉を何度も言わされたり、

 

バス停ですごい人に目の前に立たれたり

f:id:asamichandayo:20171116093058j:image

大変な1日でした!