ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住230日目 海散歩

<広告>

アメリカのキッチンシンクって、

生ゴミをガーってやって流すやつが付いてるからなのか?三角コーナー用ゴミ袋みたいのが売ってなくて。

日本のを通販で買ってジローに持って来てもらった。

f:id:asamichandayo:20171221081616j:image

これスゴイ便利だね、こんなのあるんだ?

使ってないときはコップを掛けたり、布巾を掛けたり、鍋蓋立てにもなるんだって。

 

後ろに写ってるリンゴ…

私は毎日一個皮付きリンゴを食べるので、ジローがトレジョーでオーガニックリンゴ買って来てくれるんだけど、ちゃんとチェックしないから傷みまくってて

「またチェックしないで買ったのー?!」

って怒られたリンゴ(笑)

 f:id:asamichandayo:20171221082119j:image

私は何でも陳列棚の一番後ろから取るし(笑)しつこくチェックするから恥ずかしいっぽい^^;

 

 

今日はいつもと違う道で海までお散歩

海の前の公園

f:id:asamichandayo:20171221082301j:image

この公園良いなぁ

ベンチに座って少し休憩

f:id:asamichandayo:20171221082327j:image

あ!リス

f:id:asamichandayo:20171221082344j:image

行っちゃった…

走って追いかけるw

f:id:asamichandayo:20171221082349j:image

と思ったら木に登って私を見てる

f:id:asamichandayo:20171221082353j:image

すぐ隣は海

f:id:asamichandayo:20171221082401j:image

暑くはないけど、寒くは無いよーf:id:asamichandayo:20171221082405j:image