ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

①乳ガンかもしれない騒動の始まり(笑)

<広告>

アメリカと日本行ったり来たりのドタバタ乳癌騒動。

ことの始まりは去年の年末ごろ。

左胸にまぁまぁ大きいしこりを発見!!

 

以前にどこかで、乳がんを触った時の感触体験みたいなのやったことがあって、

 

[こんにゃくの下にある硬いアズキを触ってるような感じ]

 

ってのを体験したことがあった。

ところが、私のしこりはアズキどころかビー玉くらいの大きさ。

感触もアズキみたいにカチカチじゃ無い感じ。

 

『コレが癌だったらデカ過ぎてもぅ終わってんでしょ!(←乳がんはあずき豆サイズだと思い込んでる)どうせまた乳腺炎だかなんかでしょ』

ってのんびりしていた。

もともとnew year帰省で久々に健康診断受けて帰って来ようと思ってたので、その時検査するしね。

 

-----年末日本到着-----

 

 

そして、12月中旬に日本に帰省して

歯医者さんとかも行きたかったので転入届を提出して国民健康保険証を貰った。

健康保険証ってその場で貰えるのね。日本最高!

それで歯医者さんとかに行ったり、

毎日楽しく飲みに行ったりエンジョイしているうちに、

健康診断どうでもよくなって来た(笑)

でも主人が行っておいた方がいいと言うので、5万円くらいの婦人科コース+オプションを予約してサクッと受けてきた。

 

その時の生まれて初めてのマンモグラフィー!

皆さんマンモ やった事ある??

これが本当に痛くて痛くてo(`ω´ )o

挟むのよりも技師に無理やり乳腺を引っ張り出されるのが痛くて、

危なくあと3秒長かったら技師さんぶっ叩いてるところだったよ。

タコ煎餅のマシーンだよ!!

 

マンモ の事前に友達と

「巨乳過ぎて両端からはみ出たらどうするんだろう!そこに癌があったら見逃しちゃうよね(笑)」とか笑い話してたけど、

痛くてはみ出してないか見られなかったよw

けどもぅ二度とやりたくないと思ったね。

 

つづく