ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と275日目 ブランチからのプチファスティング

<広告>

先週は学校が無かったので、またまたお友達とビーチでブランチ。優雅なひと時を過ごす。

f:id:asamichandayo:20190204164748j:image

 

そして、この食事を最後に、48時間だけのプチ断食に挑戦。

きっかけは、二郎の突然の「おれ決めた!なんかお腹の調子悪いから2日間断食するわ」宣言に便乗。

 

やってみて気付いたことは、

いつも、本当はそれほどお腹空いてないのに食べてた事。

食事の準備と、食事と、食事の片付けと、キッチンの掃除に、思っていたよりかなりの時間を費やしているという事。

「お腹空いたー」にレベルはない事。

食べる楽しみが無いとつまんない事。

 

 

たったの48時間だったので、あまり体調の変化とかは感じられなかったけど、学びは多かった。

いつも癖で食べてたんだなぁ。

 

断食中に、断食明けの夜ご飯何食べようか!?肉?寿司?ギリシャ?あ〜楽しみだねぇ!

とか何回も話してて、でもいざとなってみると「居酒屋じゃない?」って事になり、居酒屋へ。

f:id:asamichandayo:20190204165952j:image
f:id:asamichandayo:20190204165948j:image
f:id:asamichandayo:20190204165955j:image
f:id:asamichandayo:20190204170003j:image
f:id:asamichandayo:20190204170136j:image

ファスティング 明けとは思えない量をオーダー(笑)

(本当は急に食べたら体に良くないからおかゆとかじゃないとだめよ。真似しないでね)

 

またいつか、挑戦してみたいと思います!