ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と134日目 第10話引き寄せの法則使えたかも

<広告>

いよいよ最終話です。

 

第1話移住337日目 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第2話移住338日目 第2話 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第3話移住339日目 第3話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第4話移住341日目 第4話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第5話移住344日目 第5話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第6話移住349日目 第6話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第7話移住357日目 第7話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第8話移住1年と10日目 第8話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第9話移住1年と41日目 第9話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

移住1年と133日目 第10話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

 

ここで2話に戻るけど

引き寄せの法則ってたぶん私の解釈では
"欲しいものを手に入れた時の嬉しさ"を発して喜んでいると、
その "嬉しさ" に一致するものを神様?(神様ではないらしいけどよく分かんないからここでは神様って事で)か誰かが与えてくれるって仕組みみたいなんだけど
その発する "嬉しさ" が、ホントっぽくないとダメらしいのよ。
同じ波動のものがくっつく原理で
例えば「億万長者になって嬉しい〜😆🎶マジこのお金使いきれないけどどうする!?ウハウハ」ってリアルに喜ぶとその喜びに合致したもの"億万円"が来るらしい。

 

私の場合、現在のこの幸せな生活は全く想像すらしてなかった生活なの。

大好きな仕事も辞めて、大好きな人たちとも離れて

日本語も通じない住みたいと考えたこともない土地で。。。だからそんな波動を発したこともなかったわけです。

 

ここでフリップをご覧頂こうw

f:id:asamichandayo:20180915065413j:plain

 

オザケン期から後は、もはや想像すらして居ない今の生活に向かって一直線に勝手に物事が起こっているのよ。

 

これを見ると、大きな出来事はその時の気分に合った出来事が起こってるのがわかる。

"気分の変化が先か出来事が先か問題" は残るとしても、気分と出来事が一致してるのは確かで。(考えてみたら当たり前なんだけど)

ということは少なくとも、現在嫌な出来事で嫌な気分になってるとしたら

無理矢理いい気分で数日を過ごせれば、それに一致した出来事が起こるはず。

私のウキウキ方法が音楽とかだったけど、ハマれるものなら何でもいいのかな、とにかく気分が変わればいいわけだから。

 

「欲しい〇〇を手に入れた後の気持ちになりきって、あたかも手に入れた後のような生活を実践する」方法は嘘では無いと思うけど、

欲しいものが具体的でなくても、何となく毎日ウキウキしておけばいいという事が分かった。まぁそれもそれで難しいけど、前者よりはマシじゃない?

 

まとめると、

欲しいものを手に入れた後の嬉しさをリアルにイメージしてめっちゃ喜ぶ妄想が上手にできる妄想上手さんはそれが1番の近道。

出来ない人は、何でも好きな方法で気分だけウキウキをキープしておく。欲しいものは何が来るかわからないというワクワク効果もあり。

 

あぁ、長かったわりに結論は当たり前の事だったなぁ😅誰かー!試して報告下さい。

 

※エレカシ批判みたいになってると困るんだけど、エレカシのお陰でやり遂げられた仕事も沢山あるし、あの熱さが笑えて今でも好きです。